本文へスキップ

真実一路、愛知県立武豊高等学校

電話でのお問い合わせはTEL.0569-72-0706

〒470-2366 愛知県知多郡武豊町字ヲヲガケ8番地

行事

年間行事予定

    H30年度 年間行事予定

体育祭

  本年度の体育祭は6月3日(金)に行われました。体育祭当日は天候にも恵まれ、生徒一人一人、全力で参加する事ができました。3年生の、総合優勝に掛ける思いが伝わってくる、素晴らしい体育祭となりました。
 今年も近隣の保育園より園児が訪れ、武高生と一緒に競技に参加をし、ふれ合うことができました。また、3年生有志による応援やダンス、棒引き前の2・3年生によるハカは、体育祭を大いに盛り上げました。
 各競技においては、各学年選手それぞれが全力で臨み、女子70M・男子100Mでは大会新記録も生まれました。

総合成績
優勝 3年生
2位 2年生
3位 1年生
学年対抗リレー
  優勝 3年生
  2位 2年生
  3位 1年生
 クラス旗
 最優秀賞 2年3組  優秀賞  3年2組 2年6組

文化祭

 本年度の文化祭は、耐震工事や台風の接近などにより発表場所などに制約がありましたが、予定どおり9月9日(金)に行われました。本年度の文化祭テーマ「Memory of Best Friend」のもと、それぞれのクラスや文化部の発表を行いました。
 オープニングでは、吹奏楽部の合奏に始まり、2年3組、1年3組、2年2組のクラス発表がありました。2年3組の「プーさんのハニーカーニバル」は映像を駆使し、いかにも生中継をしているかのような錯覚を覚えました。1年3組の「書道Boys & Girls」は劇中で書道パフォーマンスを行うという斬新な発表でした。2年2組の「男女逆転シンデレラ」は個性豊かなキャラクターに会場が大いに盛り上がりました。
 中庭では3年生の合同企画「食品バザー」とPTA食品バザーが例年のように盛り上がりました。3年生合同企画「ステージ発表」は前日までの雨の影響でステージのセッティングができず、体育館ステージで実施をし、有志によるダンスの発表やゲームなどで楽しませてくれました。
 文化部も、茶華道部・美術部・自然科学部・被服食物部・図書委員会が日頃の部活動の成果を発表してくれました。
 閉会式では合唱部と生徒会による「トーチトワリング」の発表がありました。いずれも有志の先生の参加が有り、和やかな雰囲気で閉会することができました。
 保護者の方や卒業生も多数来校いただきました。ありがとうございました。

最優秀賞
 2年3組
  「プーさんのハニーカーニバル」
 優秀賞
 1年3組
  「書道Boys & Girls」
 2年2組
  「男女逆転シンデレラ」
 特別賞
  3年合同企画 
   

修学旅行

    現在作成中です…









information

愛知県武豊高等学校

〒470-2366
愛知県知多郡武豊町字ヲヲガケ8番地
TEL.0569-72-0706
FAX.0569-72-6936